社会福祉法人

大阪府社会福祉事業団
教育機関について

大阪府社会福祉事業団は
あなたの「学びたい」を形にします

社会福祉法人が学校を運営すること、それは、より良い支援を行うためには、
支援者である人そのものが何より大切だと考えるからです。
社会福祉の世界を支えるための最も重要な基盤は人そのものである、
このことは、今後、ICT化の進行など、社会がいくら変化していこうとも決して変わらない、
普遍的なものだと思います。
志のある方が専門的な教育を受けていただき、しっかりとした根拠を持って支援できる職業人となり
福祉の世界で活躍する、このことを繰り返すことによって、良質なサービスを提供できる
”誰もが安心できる社会”が実現すると信じています。

OSJとよなかケアスクール

どのように声をかけるべきか、どのように介助するのか、このことに明確な根拠をもって仕事ができること、このことが、介護の専門性を担保できる最大の要素だと思っています。そして、介護の専門性を身につけた人々が支援をすることで、良質な支援が形成されていきます。
 ぜひ、OSJとよなかケアスクールで介護の専門性を学んでみませんか?

◆OSJとよなかケアスクール

(OSJとよなかケアスクール公式サイト)

OSJ日本語アカデミーとよなか

日本の労働者人口が減少する今、介護の仕事を担う人々はとても貴重です。そして、私たちはこの仕事をしたいと思っている方であれば、全世界から受け入れたいと思っています。もちろん、この仕事を通じて皆さんが抱く夢もきっとかなうと思っています。そのためには、最初に日本語を学んでいただき、言葉の壁を少しでも乗り越えていただくことが大切です。私たちは、この学校を通して、”日本で介護の仕事をしたい”という夢に向かう皆さんの希望を後押しします。

◆OSJ日本語アカデミーとよなか

(OSJ日本語アカデミーとよなか公式サイト)