• 2015年7月29日

    エコ教室開催しました

  • 2015年7月20日

    白寿荘 夏祭りにおじゃましました

  • 2015年7月18日

    石橋校区 納涼大会

  • 2015年7月16日

    第3回 介護予防教室 「日常でもできる、脱水予防について」

  • 2015年7月2日

    七夕笹飾り

  • 2015年7月29日
    エコ教室開催しました

    敬老会館 花の間におきまして、大阪府環境農林水産部エネルギー政策課・池田市環境にやさしい課・関西電力から講師として招き、よりよい節電の協力を広く周知と理解を行う機会として、エコ教室を行いました。
    正しく、上手に電気を使って頂き、快適に夏を過ごしましょう。

  • 2015年7月20日
    白寿荘 夏祭りにおじゃましました

    7月20日(月)祝日 隣の池田市立養護老人ホーム 白寿荘の夏祭りに利用者12名の方と一緒に夜店や踊りを楽しませていただきました。
    ご招待いただきありがとうございました。

  • 2015年7月18日
    石橋校区 納涼大会

    7月18日(土) 台風11号上陸に伴い、開催が危ぶまれましたが、無事に開催することができました!
    今年も万寿荘は夜店を出店。今年は「一銭焼き」をしました。会場の石橋公園に3000人以上の人・人・人。
    200食用意しましたが、あっという間に売り切れてしまいました。

  • 2015年7月16日
    第3回 介護予防教室 「日常でもできる、脱水予防について」

    7月16日(木)敬老会館 花の間にて、市立池田病院 老人看護専門看護職員 稲野 聖子様を講師として招き、38名のご参加頂きました。
    参加者から「アルコールは水分補給になりますか?。」等、質問が多くあり、参加皆様の関心が高かった内容でした。

  • 2015年7月2日
    七夕笹飾り

    7月2日 石橋保育所 12名の子供たちと一緒に提灯や天の川を作り、笹に飾りつけをしました。
    作っている最中に、自然と七夕の歌が出るなど和やかな雰囲気でした。
    願い事の書かれた短冊もたくさん集まり、一緒に飾りつけが終わると、一気に七夕モード全開。
    皆様の願いが叶いますように・・・。

ページの先頭へ